忍者ブログ

大人ニキビに効く化粧品・スキンケア!

大人ニキビは10代の思春期の頃の「にきび」とどう違うのでしょう。大人ニキビの原因は、肌表面に分泌された皮脂の通りが悪くなって炎症を起こしやすくなるため!大人にきびを上手に解消する「にきび」対策ってないものでしょうか? 大人にきびに効く化粧品や化粧水で、スキンケアすれば、炎症がひどくなる前に大人にきびを治すことも可能です。にきび跡の治療には、レーザー照射やピーリングが効果的ですね。本サイトは、大人にきびに効く化粧品や効果的なスキンケアをご紹介します。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漢方薬でにきびに効く薬もあります。

抗生物質などの近代医学によるクスリは心配という方は、ぜひ漢方薬を試してみてください。

大人にきびは、口の周りからあごにかけてできるの特徴です。

大人にきびはちょっとしたホルモンのバランスが崩れて、皮膚のターンオーバーが上手くいかなたっりしてできますので、安易に抗生物質でにきび菌をやっつけるのではなくて、体をにきびにならない体質に根本から変えようという発想の漢方薬を試すのも有効ですね。

疲れやすく冷え性で、生理の前に口の周りからあごにかけての大人にきびが悪化しやすいという女性の方は、漢方薬の当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という生薬を使うのが良いといわれています。

大人にきびに効く漢方薬の「当帰芍薬散」は、ホルモンのバランスを調整する作用があって、月経不順や更年期障害に効果があるんですね。漢方薬というと、あの生薬を煎じて飲むというイメージを持ちやすいですが、最近は生薬のエキスを抽出して粉末タイプにした漢方もありますので、大人にきびに悩んでいて、日々忙しい方にも粉末エキス剤なら続けられますよ。

薬局などで市販されている、粉末エキスタイプの大人にきびに効く漢方薬は、医療機関で処方されるのに比べて生薬エキスの量が少ないので、病院で処方してもらうのがよいですね。

PR


フリーエリア

プロフィール

HN:
大人ニキビ
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大人ニキビに効く化粧品・スキンケア!  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]